気ままに気楽に

今日も息をしています

卵かけごはんとは♪



昨日はそうおなかがすいていないので近所のうどん店かつまさによる。

ここ最近は腹八分目に食事は抑えるようになった、ただ単にボンビーでカツカツの生活してるからさ。

イメージ 1

きつねうどんに卵かけごはんの定食くださいな、750円。

ここは讃岐に近いブレンドうどんでカレーうどんは関西のTV番組でも取り上げられたくらい地元ではかなりレベル高い店。

ところで今までなら親子丼との定食くださいな850円って処なんだけどそこまでは要らんやろうってときってあるじゃない?そういうときはおにぎりか卵かけごはんに限るんだけど、みなさんどうですか?

こう家でも卵かけごはんってするけど、やっぱ店の小ぶりな卵が俺はいいな、同じ理由で卵焼きなんかもね。

Bob Marley & the Wailers - Get Up, Stand Up

 


俺にとってレゲエみたいな魂を感じるんだ、卵かけごはんにさ、大げさや(笑)

そういやマーレイの命日だったっけ?