気ままに気楽に

今日も息をしています

超久々に吉鳥で鶏を堪能した♪



昨日は、大阪北部に巨大地震が起きてびっくりしたな、今後1週間要注意。個人的には阪神淡路大震災以降、日本のリテラシーはよくなっていると断言したい、国政は相変わらず口だけなのは変わらんけどさ、大阪北部の皆様ガスの復旧が一番遅いでしょうが、自衛隊の仮設風呂とか(おそらく出来ると思う)を利用して凌いでくださいね。

その前日にワイは呑気に焼き鳥三昧したんや、阿呆やからの、鳥の方が賢いワイ。


全国チェーンのリーズナブル焼き鳥専門店とは似てるけど、たぶん?関西だけのチェーンだと思う。


イメージ 1

瓶ビールね、実はこの店に入店する前に3時間以上?衛星アンテナの設置でてこずったのよね、家で既に500ml呑んでるわけアサヒスーパードライをね、久々の麒麟は美味いけど苦いな。

イメージ 2

冷奴ね、居酒屋系で久々に食べたわ。体疲れてたんや。

イメージ 3

地鶏の刺身、つまり鳥刺しね。当然美味いわね。

イメージ 4

アホのワームン人生が食いやがるから食べさしだけど焼き鳥たれ盛り合わせね、少し物足りなかったな。

イメージ 5

晩飯がわりなんで丼食べなきゃね、ワイは吉鳥丼、ワームン人生は地鶏丼を頼む、580円は安いわね。

イメージ 6


喉を潤さんとね、冷酒二合ね、物たりんけどさ。

イメージ 7

2年前にこの店の隣に居酒屋おくまんが出来て苦戦してるようだがよく頑張っているね。味は確か。秋吉の方が個人的には美味いけどね、でも。

イメージ 8

アホのワームン人生のおっさんはモモの塩だれ焼き頼みよった、コイツ、アホやけど味覚だけは昔から確か。確かに380円でコレはヴォリュームはある。

イメージ 9

ワイはカワの塩焼きを頼む、ポン酒にピッタリね。

おあいそね~!!4100幾らでーす、クソ―これやったらとなりのおくまんの方が安くついたわい、もっと言えば元々王将に寄る予定にしてたが長蛇の行列が観えたから焼き鳥にしたんだけどね、当然家に帰って又ビール500ml呑んだのは言うまでもない。

これからほぼ毎日仕事終わりに2ℓはルービ呑むやろうな♪



俺がセーガク時代、泉谷、憂歌団、チャボは学園祭の常連でよく観に行ったけどこの曲が一番盛り上がったし俺の中での泉谷のRockで好きなBEST5に入る名曲、焼き鳥や!!