気ままに気楽に

今日も息をしています

わかまつで焼肉定食を久々に食す♪


横浜のB級グルメ肉番長gutch15さんの記事を読んで今日は無性に、午前中用事を済ませながら、夜の食事は粗食なんで久々に少し遠出して隣街の須磨海岸付近までクルマを走らせ焼肉定食を食べることにした。

イメージ 1

昔は地元のナンバーワン焼肉店だったわかまつに行くことに、でもボンビーなんで定食よ、神戸ビーフなんか食べまくったら2本行くからね。

イメージ 2


焼肉特盛定食くださいな、1780円。

因みにトイレで用足している間に品が揃っていた、早!!大丈夫??と訝る。

イメージ 3


因みに注文する際にご飯大盛りにします?って店員に言われたが俺の体型観て言ってるんだろう、これ以上デブリーンになったらいかんから炭水化物は控えてるの!!

イメージ 4

どっさりロースとカルビのモミダレに付けた肉が出る、此処のモミダレは甘くて絶品、昔から。

イメージ 5


よくカストリ雑誌サブカル夕刊紙にBBQや焼肉は肉を不味く食べる食べ方って書かれたりするが、素人でもな俺みたいに今まで何千回と焼肉を子供の頃から食べている人間はな、焼き加減の頃合いを熟知してんねん、味音痴のライター食わしたろか?マジで違うで焼き方で。センスのないヘタクソは焦がし過ぎて不味い食べ方してるだけなんや、とにかくそういう輩は焼肉の本場に出てこいやー!!俺が黙らせるで、マジでよ。

イメージ 6


ムヒョーン、美味かった。久々に焼肉で昼に満腹になって明日から又テキトーに手抜きして働くわい。真夏前はスタミナ付けにゃやれんのやからね。

Jermall Charlo KOs Hugo Centeno Jr




俺は一瞬だけこの現在ミドル級実質最強とも言われるジャーマル・チャーロ、(双子の弟もS・ウェルターでメチャクチャ強い)の気分になった。

ボクシングファンでない人でもわかりやすく言うと、村田諒太も圧力とスピードで押されて現時点では対戦は非常に危ない、今の最強のゴロフキンなんかもやられるくらいスピード・パワーが怪物的なボクサーだ。サウル・アルバレスなんぞは吹き飛ばすだろう、俺が今一番注目しているミドル級でもレジェンドになれる凄い男なんだって俺はプーなデブやけどね(笑)