気ままに気楽に

今日も息をしています

かつまさにて天ぷら定食を食す♪



先日は気温がそうでもないがムシムシ湿度100パー近い不快指数最悪の日であった。

そういう時はあっさりしたのが欲するのが人間の性だ。

近所のうどん店かつまさに入店さ。



イメージ 1


天ぷらうどん定食くださいな950円、と思ったら定食は1100円だった。

しっかりした天ぷらうどんはどこも高いもんね、お品書きに少し騙されたわ、昼飯に焼肉以外で1000円以上使うのは俺の中では贅沢すぎるがまあいいでしょう。

おにぎりを頼んだが食べにくかった、こういう本格的おにぎりは苦手。

天ぷらの揚げたてとうどんが別に出てくるってのが気合が入っている証拠。

当然、画像でわかりづらいでしょうがあっさりした天ぷらとうどんの相性はバッチシであっさりで美味かったよ。

そろそろうどんも冷やしうどん、アイス菓子、アイスクリームの本格季節の到来やな、で俺の脳内では暑苦しいRockの名曲が鳴っていた。

The Who ! Long Live Rock




やっぱり俺の中でのRockヒーローはこの人で、最強のリズムギタリストである。

Rock万歳!!