気ままに気楽に

今日も息をしています

7月になったらデローンと猫のようにゆらゆら過ごしたいね(=^・^=)



イメージ 1


なんつかーな、なーんも信仰もないし信心もないし信じているモノもないワイではあるが偶に生まれ変わり?すれば何になりたいといえば家猫!!と即答します。

犬とか猛獣の虎やライオンとかに生まれ変わったりしたらしんどいじゃん、従順にならんといかんし、猫ならとにかく優しーい(ワイは厳しいけどね)人間に飼われたら一生幸せに楽勝に過ごせるじゃん。ボンビーなワイみたいな飼い主でも動物好きな人は猫かわいがりしてくれるわ。至れりつくせりだもんね、その分こう可愛い顔を作り鳴き声も声色を使うというね、うちのにゃんこのヤンピーなんかまさに使い分け?してるみたいだもんね。

本音を言いますとね、猫が猫生を幸せに過ごすのは自由に下僕人間の家の中や庭や屋根の上やベランダに夏なんかデローンとして優雅に過ごすのが最高ではある。

でも現実問題としては難しいから、基本室内飼いで去勢、避妊をして裁量の許す限り多頭飼い(2,3頭)が今の日本の多くの住宅事情の実情からでは理想と言えるだろう。なんかの漫画(トムジェリみたいな)の世界が理想ではあるけどね、なんやかやぼやいても愛玩動物は下僕バカ人間に安らぎを与えるから有難い存在なのさ、今月も宜しく(=^・^=)


パンタ - 屋根の上の猫