気ままに気楽に

今日も息をしています

ゴジラが明石に上陸する!!



今日、行きつけの内科で喘息の薬を貰った際に受け付けの棚にこういうのがあったので手に取ってみた。

イメージ 1


ゴジラ怪獣の総登場でどうもレプリカ展が明石市立博物館で7月14日から始まるそうだ。特撮ファンは必見であろう。

このサフライヤーの裏面にはレプリカの怪獣たちが一部載っていたけど、モスラの卵の孵化(割れかけ)とバラゴンが恐竜じみた迫力があって面白そう、時間があれば観に行こう。8月12日に大森一樹トークショーなんてあるけどそんなモノはどうでもいい。招待券付きだったので無料で入館できるのかな?とにかく楽しみ。

CGとは違う、本当にミニチュアや映像トリックを駆使した映像の方が遥かに面白く感じる俺としてはまあおあつらえ向きの企画ですな。

ゴジラと言えば初めて観たのが再上映だったと思うけど、このゴジラが大スクリーンで当時、板宿にあった東宝の劇場で観たのがマジで怖くて面白かった個人的思い入れのある映画ですね。キングギドラゴジラとの併映だったかしらね?



モスラの神秘性、ゴジラの強烈な登場の仕方、凶暴性などまったく隙がなく面白かった。