気ままに気楽に

今日も息をしています

おくまんにて海鮮祭りさ♪



7月5日は年に一度か二度しか行かない甲子園でのタイガース対ドラゴンズの試合を観に行く予定が、なんちゅうか何十年ぶりの大雨警報、未だに大雨降って九州から四国、関西まで大混乱、こないだの北大阪地震以上の広範囲に及ぶ自然災害のため当然野球なんか中止だわさ。それで試合後寄る予定にしていた近所の海鮮居酒屋おくまんまで行ったけど、行くまでにずぶぬれになったよ。やばいんじゃない?日本。


イメージ 1

前日から予約していたけど当然、客席ガラガラ。こんな大雨警報が出てる日に食事、外でする奴はまあいませんわ。でも前日から予約してたんでね。野球中止の場合は18時に行くって。

まずはビールでうがい、瓶ビール、アサヒ置けよしかも冷えてない、、、、、、2本目のおかわり頼む時に若いバイトに瓶ビールはキンキンに冷えたのを呑まな意味ないんや冷えたのを持ってこい!!と横山やすしばりに教育的指導、冷凍庫で冷やします!!ってさ。日本のビールは夏はキンキンに冷えたビールを呑むのが常識なんや。

イメージ 2


90円でアジの造りサービスってなっていたけど品切れでないので、ヒラマサ?の造りを頼む、ワームン人生曰く美味いらしい、美味かった。

イメージ 3


刺し盛り残酷五種盛り、相変わらずここはサーモンが美味。

因みに串刺しにされたハマチ、ブリ?は唐揚げにして後で頂くことに。

イメージ 4


おくまんサラダを頼む、海鮮サラダでは無くなったがコーン、卵、スライスハムなどヴォリュームたっぷりでこれはこれで美味かった。

イメージ 5

たぶん?裸電球はLEDだろう、海鮮問屋を模した店内は粋で無駄のない作りだ。

イメージ 6

天ぷら5種盛り、流石に最近は海老はないな、まあ値段ならではであり此処の名物やね。生姜天美味いで!!

イメージ 7

ワームンが鶏カラ頼む、俺食べず。メチャヴォリュームあり過ぎ。

イメージ 8

串刺し魚のから揚げ到着、酒のアテに最強ね。こういうのはね、難しいと思うけどね作るの。

イメージ 9

ワームンが貝汁頼んでいた、具材は何かわからんが赤だし美味そう。

イメージ 10

ワイは鉄火巻き頼む。なかなかよろしい、完璧じゃないけどねこの店の隣にある一番って居酒屋や家から3分の処にある、まるは寿司には勝てない。

おあいそね~えー4千50円ですー!!おおー安いね!!次はアサヒのビール入れといてや、頼むで!と言いながら家路に着いた、土砂降りの中。

今の阪神タイガースの試合は正直、観てて面白くない。ただ今の監督で優勝できなくても次世代の若手大砲が少しづつ出てきだしたのが楽しみ、タイガースはやっぱ撃ちまくる試合をしないと駄目ねとエラソーに思いながら、躍動してくれよと思いつつこの曲だ。チャンスはそうこないんだぜ人生では。

ARB I'm Jamping