気ままに気楽に

今日も息をしています

沖雅也



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1


35人目は沖雅也です。

この人の印象といえばニヒルでクールな処である種、日本離れした感覚があった印象。

だけど後年観たんだけど、出だしの若い頃に日活のアクション映画に脇役で出演していて無鉄砲な無軌道な可愛らしい不良役が妙に似合っていて、なるほど美少年だったんだなと再認識した。

この人は謎の飛び降り自殺をして、後に色々スキャンダルが出たりするが俳優としてはこれからなのに何故?という疑問が未だに残る。

涅槃で待つというフレーズばっかり先行するけど、アクションのキレ、クールな演技など今後も大いに期待飛躍をされていた俳優だけに残念でなりませんでしたね。

あんまりこのシリーズはマカロニとジーパンしか断片的にしか観てなかったけど「太陽にほえろ」のスコッチもなかなか決まっていたのにね、スター・ウォーズの亜流「惑星大戦争」も忘れないでね。

スコッチ刑事のテーマ 井上堯之バンド