気ままに気楽に

今日も息をしています

The Marshall Tucker Band - Can't You See



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第51弾はマーシャル・タッカー・バンドです。

こういうバンドは俺より少し上の世代で軽音楽部とかかなりきっちりした音楽理論を持った、ギタリストが好きな類のような音の様には思える。

デゥエイン・オールマンとかCOWBOYとか、デッドとかもその類であろう。

まあデッドほどのよれよれ感、グダグダ感がなくてオールマンとかこういうバンドはもう少しカチッとした音でVoが(悪い意味ではなく)キツく硬い処が少し聴いていて、しんどい部分ではあるが個人的には好物な音ではある。

アルバム単位で聴いたことないんで今後の収穫対象だけど、こういう音は絶対にアナログだわな。90年代までやっていたらしいけどどう考えてもこれは60年代後半~70年代前半までのRock黄金時代の音だろう。

俺の大阪の友人?で音楽BARマスターEJさんなんか、性春時代にガンスケ弾いていたような感じね♪

The Marshall Tucker Band - Can't You See