気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1

この人は誰でしょう

ワールドカップどころじゃなかった日本列島でしたが、フランス流石強かったですね。

確か?おおむかーしに神戸でユニバーシアード世界大会が開催されて日本代表で出場していたと思います、クラブチームのブラジルサントスに0対10でぼろ負けしましたが。


当時のサッカー界では有名選手でヘディングの名手でした、ワイは上記の試合やJリーグ発足2年前の岬の競技場(今のウィングスタジアム)で学生時代の友人がサッカー部でなんかコネがあったらしくタダ券貰って松下電器vs東京ガスの試合を観戦したりしました。この人のヘディングシュート一撃で松下電器が勝ちましたね、我が地元では高校時代から有名人でしたね。今の姿観たら少し?な処は正直あります。滅茶苦茶モテたはずですわ。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3


正解は永島昭浩元日本代表サッカー選手でした。

引退後、ストイックな印象がぶち壊しになりました。

次回も宜しく。