気ままに気楽に

今日も息をしています

強烈に暑い夏はカレーうどんさ♪


久々に滅茶苦茶干上がるくらい暑いけど、gutch15さんの記事を観てカレー課長としてはカレーうどんを食べに行った。

いつもの讃岐うどんを模した地元のうどんの店かつまさで頂くって毎年恒例だけどさ。

イメージ 1

カレーうどんにご飯の定食くださいな、950円。

もう夏休みに入っているので、午後1時をとうに過ぎても家族連れでにぎわいで居たな。小学生くらいの子供は元気があってよろしい、が、三人兄妹のお姉ちゃん?みたいな子(小学高校学年?)が少し所用で店を出てすぐ戻ってきてあかん、体が溶けるって言ってたけど笑ったわ、笑い事ではなくここ数年(2014年以外は)の真夏は殺人光線を受ける並みに強烈だ、俺も色々用事があったけどクルマのキーが割れて潰れたりして散々でしたよ、思考力、体力すべてを奪う日本の本州の真夏は今後も激ヤバである。TVのニュース映像観ててもアナウンサーがスーツ着て呑気にしゃべっているのを観るだけで無性に腹が立つ、お前その恰好で炎天下歩けよボケ!!って死ぬよバカとなんだろうね?日本の地上波TVはクズでどこも終わってますわ。

とかなんか思いながら久々にカレーうどんを食べたが流石に最後の一滴まで食べれなかったね、異常な暑さ。

Wilko JOHNSON - She Does It Right




この映像の数年後にウィルコのLIVEを神戸チキンジョージに真夏の暑さが残る9月くらいに観た記憶があるが、俺の脳内ではその記憶が蘇った。

あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリストの投票もお願いします!!