気ままに気楽に

今日も息をしています

山西道広



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。



イメージ 1

36人目は山西道広ですってこういう俳優さん名前覚えてる人、ブログ友でいえばキヨモジ氏か絶賛ブログ休眠中のそふとましん氏くらいしか居ないんじゃないの??

ただ、まあワイら世代で行くと名作TVドラマ「探偵物語」で松田優作演じる探偵とやり合っていた成田三樹夫の部下の腰ぎんちゃくなコミカル刑事の印象が強いであろう。

ただ俳優としてでなく作曲もするみたいですね、松田と文学座の同期生で阿川泰子なんかも同期らしい。

こういう役者が活躍する映画やTVなんかは少なくなった気はする。ただ50代60代でこの辺りに影響を受けた役者で数少ないがいぶし銀な役者が居るのも確か。

もう70歳なんですね、俺なんかも歳重ねるわけだわな。


あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリストの投票もお願いします!!