気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

記念すべき日本特撮の名作の第1回の登場人物ですね。

むかーし森高千里ジントニックの宣伝でジンジンジン、ケムール人なんかやってたけどこの人ワイより年上?ちゃうのってマジ思いましたよ。

海外の同じ生物を扱ったヒーローとはまったく一線を画していてひたすらこれは不気味。

このシリーズの初期は正直、不気味である種恐怖ドラマでもありましたね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2

イメージ 3


正解は蜘蛛男でした。

俺の個人的感覚だが日本の漫画文化は世界一で創造性がある、実写化を念頭に置いたこのシリーズも初期は秀逸で不気味なのである。こういう世界観は日本でしか出せない暗さでもある。

次回も宜しく。