気ままに気楽に

今日も息をしています

超暑いのでシースーを久々に外で食べた



イメージ 1

猛烈に今日は暑かったので寿司が無性に食べたくなった。

が、、、、、ワイら地区で昼に寿司で腹一杯食べれる処はリーズナブルな値段では皆無。回転寿司とかチェーンがあるけれど、ネタとシャリがあれは小さいので意外に結構頼んで高くつく、クルマで出歩くので腹膨らませるためにいつもノンアルコールビールを呑んで1500円以上かかったりするから勿体ない。

そこでとなり街の板宿の商店街アーケードすぐそばのえびす(地元の寿司、居酒屋チェーン)に入ることに。

此処もそこそこ値段張るけど、昼はランチタイムサービスしてて10貫コースを頼むことに。カウンターだけの狭い店だが客俺一人12時半だっつーのに。まあ平日のこの時間は何処も店満席なんて処ないですわ、大体出歩いて歩いてたら眩暈するからね。

880円、回転寿司よりお値打ちかもしれない。が腹一杯にはならない、この後家に戻って用事済ませてビール500ml呑んだのは言うまでもない。

やっぱ俺の家の近くのまるは寿司の方が安くて美味くてヴォリュームがある、ただあそこは昼はしていないのでまあこれでも値段なりにOKである、鯛の赤だしは美味かったけどね。チェーンだがどうも個人店のようで熱いお茶を出してきたけど、あかん!!水か冷たいお茶に替えろ!!って言った。このくそ暑いのに熱いお茶なんか飲めるか?元々俺は熱いお茶大嫌いなんだよ。

まあちょっと難アリでしたがまずまずだった、60点ってところかな可の評価だ。

Rod Stewart Unplugged and Seated People Get Ready



20数年前、暑い真夏にレンビデ店長していた時、このアンプラグドCDを店でガンガンかけていたな。だけどあの時より遥かに今の方が暑い、異常だよ。