気ままに気楽に

今日も息をしています

浜田省吾  MONEY




パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1

53曲目は浜田省吾、プールサイドなんですが本人がPLAYしている動画ないのでMONEYにします。

この人、佐野元春尾崎豊は俺の中でのスプリングスティーン・フォロアーです。

というのは全てが合致してるわけではないでしょうが、大体スプリングスティーンが新作を出す。そうすると自分達もアルバムを発表する。

1985年の初来日の狂騒曲は凄いものがあって大阪城ホールに俺も観に行ったのですが、噂では客席に彼らも観に行ってるんじゃないの?って言われてたくらい。

特に佐野や尾崎はデビュー時からスプリングスティーンした音と歌詞内容でしたが、この人はスプリングスティーンフォロアーになったのは、最初は違っていてだんだん影響を受けた印象があります。

個人的にこの曲の歌詞は好き、金がなけりゃ生きていけないもんまんま真実である程度の幸せは揃うすべてではないが。貧乏人だけがいさかい起こすもんね余裕がないから。

浜田省吾  MONEY




あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリストの投票もお願いします!!