気ままに気楽に

今日も息をしています

久々にローストビーフを食す♪


イメージ 1


基本、ワイは肉は国産しか食べない。だがスーパーの惣菜とかステーキはそういうわけにはいかないステーキなんか国産食べたら目玉飛び出るほど高いからね、しょうがない。

今日は横浜のグルメ番長の記事を観て滅茶苦茶冷やしうどんを食べたかったが、近所のうどん店、かつまさは満席(流石に12時半ではね)だったので、より家の近所のユキヤダイニングにて日替わりランチを頂く。

今日はローストビーフのランチであった。ここんとこの酷暑で流石に焼肉はしんどいのでこれで今日は十分だ、980円。

流石に以前の日替わりよりヴォリュームは少なかったがこれでも腹は膨れました、今までがヴォリュームありすぎでこれは夏仕様かも?

客席はワイ以外に二人だけで珍しく人が少なかった。流石にこの猛暑の中用事もなく出歩く人は居ませんね。かつまさで満席の人を観たら仕事中の休憩時間って人々がほとんどでしたし、ホント日本の労働者諸君ご苦労様と自分にも言い聞かせたけど少し7月よりマシに思えた気候だがやはり外に出て少し歩くと危ない、うちのアホのワームン人生なんか家の中で立ちくらみしてますからね、まだまだ日本列島ヤバイヤバイ、高校球児に事故が起きないように(高校野球なんか何十年も観てないけど)願うわけだ、MLBに将来行くかもしれん逸材がこんな地獄甲子園で潰されたくないしね。甲子園高校野球がGOALの人は本望でしょうが、その後の人生でも野球にかかわる人たちは無理しないでほしいね、一塁ヘッスラとかいいかげん止めないと一生モンの怪我しますよ。と運動不足のオッサンが憂いながら昼を頂いたわけさ。


Rod Stewart - Just like a woman



フジロックの熱演も終わり、10月からUSツアーを発表したディラン御大、この曲はこのカヴァーで知った。この当時からRODには興味はなくしていましたがこの歌唱は素晴らしい♪