気ままに気楽に

今日も息をしています

うす焼 ゆず一味


ワイの菓子記事にはスイーツなんぞでない、酒のアテしかほぼ出ません。

イメージ 1

世界に誇る米菓メーカー亀田製菓のうす焼の期間限定品です。

ワイはゆずというのはこことんと、かけたりしませんが昔の家の近所のあったゆずを隠し味に使ったうどん店の天ぷらうどんが好物でした、ただゆず自体はあまり好きな柑橘類ではないし、柑橘類全体が苦手だ。

でこの米菓は非常に辛いキムチのような味である、一挙に食べれないくらい舌がしびれる感じがある。サラダ味やエビ味と比べてまずくはないがかなり癖がある味といえよう。たぶん?期間限定で終わりロングセラーにはならないとは思うが、亀田製菓の頑張りは評価したい。

SHOGUN 「男達のメロディー




こないだCSの音楽専門Chにて今のSHOGUNのLIVEをしていましたけど粋でしたね、今こういう粋な大人でかつ魅せる邦楽が足りない。