気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリスト  結果発表Part2 20位~11位


続きます。


20位 2千票 スティング

イメージ 1


スティング及びポリースは俺自身初期の3枚しか興味がない、STING自体は映画「さらば青春の光」のなかでのModsの親玉役ベルボーイが最強に格好イイが後はどうでもいい存在だ。

19位 3千票 マーク・ノップラ―


イメージ 2



個人的にはギター中心のシンガソンギンな人ですがディラン調トーキングブルーズなぶっきらぼうな歌唱は味がある。

18位 1万票 柳ジョージ


イメージ 3


この人は、萩原に楽曲提供したりマルチに活躍していたので3枚くらいアルバムかった記憶があります、土臭い乾いた邦楽でいいですね。


17位 2万票 矢沢永吉



イメージ 4


シルヴァー・ビートルズの模倣からソロになってステージアクションはロッドやミックを意識して独自の路線でまだまだ元気なヴォーカリスト、ステージ終演後みんな美味しいビール煽って帰ってくださいーってMC好きだね。

16位 3万票 友川かずき

イメージ 5



フォーク畑出身なんでしょうが歌詞内容、生き方はPUNKかそれ以上に壮絶な人かもしれない強烈な個性。


15位 4万票 町田町蔵

イメージ 6



今の若い人(40代より若い人?)は芥川賞作家の印象だろうが、伝説のジャパニーズPUNKバンド、INUのヴォーカリストでありそのパフォーマンスも強烈である、関西弁を見事にPUNKサウンドに乗せる才人である。

14位 5万票 江戸アケミ


イメージ 7


こちらも伝説のファンクバンド、暗黒大陸じゃがたらのヴォーカリスト、全国で2千枚しかリリースしなかった自主制作版「南蛮渡来」は邦楽の伝説的名盤。

13位 6万票 高田渡

   
イメージ 8





この人は反戦フォーク、「自衛隊に入ろう」とかが有名ですがステージ上で人生をトーキングブルーズ形式に歌唱するのが個性的で素晴らしいと個人的には思うわけだ、ステージで眠りこける人で観衆に起こされるのなんてそう居ないでしょ。

12位 10万票 フレディ・マーキュリー

  
イメージ 9


俺ら周りではQueenのフレディってあんましプレイヤーの中では人気がなかった。ちょっと大仰すぎるしこのヴォーカルはカヴァーする気にならんでしょう好きでもね、俺は個人的にはアメリカ進出して大成功した「The Game」の楽曲は好きですけどね。

11位 11万票 ジャッキー・マクシー


イメージ 10


ペンタグルって俺はほとんど知らないけど、この人は未だにこういうビジュアルなら凄すぎますね。流麗で女性にしかある種出せないソプラノ?ヴォーカル。

最終回も宜しく。