気ままに気楽に

今日も息をしています

デイ・アフター・デイ/バッド・フィンガー



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1

54曲目はバッドフィンガーのデイ・アフター・デイです。

このバンド自体、アップルからレコード出していたのでもろにビートルズ影響下の音である。

この曲は俺も聴き覚えあるけど、他の楽曲もこういう感じならビートルズのPOPな部分を継承していてるし、特にジョージ・ハリスンリンゴ・スター的な要素を感じます。

バンド名だけを観るとパワフルなハードサウンドを想起していたがどうもそうではないようである。

シングルリリースする曲は特にPOPにしているかもしれませんが、まあ如何にも英国のPOPな音という印象ですね。

デイ・アフター・デイ/バッド・フィンガー




あなたが選ぶBEST5 U2の投票もお願いします!!