気ままに気楽に

今日も息をしています

9月は今年もきつそうですがなんとか凌ぎたいですね(=^・^=)


イメージ 1

ヤンピーである、10月中旬でお前もワイん処来てから2年になるのう~(=^・^=)

とかお前呼ばわりしてるワイであるがとんでもはっぷんコイツの下僕宜しく今日も大小システムトイレのうちの小のトイレを洗浄清掃したよ、下僕の勤めさ。

今、ワイ自身も夏バテ&耳キーンな耳鳴り中だが、この夏初めて行きつけの内科で点滴治療を受けた。ドカ食いマンではないが朝の食欲がないんで胃腸の薬も処方してもらったし。

ワイのどうしようもないワームン人生も障碍者雇用求人のバイトはつらくていけないようだ。俺だけじゃなく皆へばってる、秋バテなんて言葉もあるしもうワイらの年齢になると、不定愁訴なんてのもあるし。

我が家で元気なのはヤンピーだけですが今年は飲水量は多いですね。

もう休日は用事以外外出しない、しかもクルマでだ。本音言うと日傘さして通勤したり歩いたりしたいもんマジで。流行らないかなあーというか当たり前になってほしいな。俺は皮膚や目は元々弱いのよ、誰か?U2のボーノでも日傘さしてファッションリーダーになってほしい(涙)

ってことで又強烈な台風(伊勢湾台風級ってやばすぎるじゃん(>_<))にビビりながら9月も宜しくです。

井上陽水( YOSUI INOUE ) 傘がない




今でこそブルーズやクラシックやなんやかや此処で喚いているけど、俺のポピュラー音楽との出会いは尼崎に住んでいた親父の義理の兄の息子さんたち(俺より一回り以上年長の)の家の部屋で聴いたGSと井上陽水他フォーク勢と奄美や沖縄出身の家系なんで島唄とサンシンと沖縄民謡なんだよねって何のコッチャイってこの曲のなんというか子供の頃に聴いてこの切迫感が堪らんかった。