気ままに気楽に

今日も息をしています

Indian Summer by Poco



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。

イメージ 1

55曲目はPOCOでインディアン・サマーです。

なんというんですか、この辺は俺は米国カントリー系Rockの流れを全然わかっていないのでイマイチというか3このバンドも実は1曲しか知らなくてこの曲も知りません。

バッファロー、バーズ、CSN&Y、イーグルス、America?その流れから行くとこのバンドにも行きつく部分があるんだろうが俺は未だにたどり着いていません。

ただこの曲とか、セルフタイトルアルバムは名盤とされているので今後じっくり聴いていきたいBANDであることは確か。

なんやかやでこう洋楽を聴きだして一番すうううーっと入ってきた音なんで。

そういえば今日入った第1旭は昔から洋楽の有線を流す店だったんですが、ラーメンを食べながらBGMにかかっていたのが俺の大フェイバリットソング、CSN&YのTeach Your Childrenだったんで歌いながら食べて嬉しかったね♪

Indian Summer by Poco



AORとかなんとか日本は細分化して無意味なジャンル分けするけどそんなジャンル分けは俺はいつも思うが無意味で余計だ。