気ままに気楽に

今日も息をしています

ジーン・シモンズ



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1

41人目はジーン・シモンズ(女優)です。

ワイらRock馬鹿世代ではこの名前はKISSのベーシストの印象が強いが、1950年代~60年代の銀幕を飾った英国出身の女優でもあるのだ。

当然、リアルタイムでは知る由もない女優さんですが、俺の中ではマーロン・ブランドがたぶん?唯一ミュージカルに挑戦?した「野郎どもと女たち」や「大いなる西部」での印象が強い。

この人、今気づいたけど俺の親父と生年が同じなんですね。没年時の年齢も同じだわ、関係ね~けど。

時代が時代だけにブランドやグレゴリー・ペックを輝かせる演技だと記憶してるのだが、エリザベス・テイラーとかヴィヴィアン・リー程の引きの強い演技はしてなかったような気はします。

Guys and Dolls(野郎どもと女たち)




The Big Country(大いなる西部)