気ままに気楽に

今日も息をしています

Desperado - Don Henley



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


出来ればこの動画はミュートで視聴してください(音が趣味悪いから)、怖い人は視ないでください。



イメージ 1


第56弾はドン・ヘンリーです。

関係ないけど世界中どこの地域にも禁忌な地域はありますが、上の動画は俺の地元の最大禁忌地区です。震災後もそう変わり映えはしていない。

今の設備管理の仕事していて以前勤めていた会社の職場の同僚が関西電力の土木の監督をしていた人で30代の頃バリバリに稼いでいて、この辺の地区で電力を供給する幹線を通すために地中埋設するところがあって、ずううううっと妨害していた輩が居たらしく、俺が中学時代の同年の女子が姪で居てたがY組最大の武闘派K組の連中でその人も極真空手の有段者であったけれど、向こうは譲らない公共工事でもあるにもかかわらず、しかもそこのいわゆる事務所の敷地ではないのに億単位の金銭を要求したそうだ、結局なんとか工事は出来たらしいけど。その人土下座しながら、なんで謝らないかんねんって思ったらしい、その気になればKO出来るからねそんなもん、ただ徳島から出てきてる人だからこの辺のややこしさ知らなかったみたいですね。
今はK組は解散して存在していないが昨年この辺で銃撃された任侠なんとか?の代表の自宅はこの近辺にあるそうだ。俺も未だにこの辺はクルマでは通れても徒歩では行かない。神戸のある意味一番昔からヤバイ地域である、この静かなヤバさは他の日本のそういう処とは空気が違う。絶対に地元以外の人間は知らないし全国に知られたくない神戸の裏面のZ面の神戸だ。お洒落どころかヤバいだけ。

デスペラードということで彼氏の代表作とさせていただいたが、西海岸にもこういうデンジャラス地域はあってならず者は未だに居るんだろう。

ドンって苗字どうなの?やっぱそういう意味なんか?

Desperado - Don Henley