気ままに気楽に

今日も息をしています

10月は難しい時期になりました(=^・^=)


2018年も10月になりました。秋ですねとか言いながらまだ最高気温25℃以上、湿度80パー以上ってここ10年以上秋の季節感はこの時期、昔ほど感じなくなったな。プライベートでもなんでもまだ半袖で暑いくらいやからね。


イメージ 1


この時期は特に長毛種の猫にとっては換毛期と云って抜け毛が多くなる季節でもある。そういえば3か月前はフランシスコ・ダーリか大泉晃みたいなビジュアルだったヤンピーもすっかりハーフ猫の雰囲気になってきたし、少しづつ抜け毛が出てきだした。

年々、髪の毛が薄くなってきつつあるおっさんからしたら羨ましいよ、30年以上前はお前なんかより気持ち悪いくらい長髪やったんやで!!(=^・^=)

この時期の着こなしが難しくなりました、同じく11月も。

一昔前なら長袖カッターソーみたいなの着てたけど暑いねん、11月でも暑いときがあるんや。だから未だに家帰ったら冷房入れてるけどね。豆知識として自慢じゃないけどこの時期除湿運転したら電気代の無駄使いね、あの運転は一番エアコンのいわゆる熱交換に無駄なパワーを使って電気代が高くつくんだ、プロから聞いたから間違いないよ、除湿運転はすべしでない。俺は設備のアマチュアだけど自信を持って言いきるわ。

まあそういうつまらん豆知識はどうでもいいけどこの冬になるまでの中間期っていろんな意味で難しいんだよね、まあ真夏より遥かにいいけどさ。

今月も宜しく♪

Ron Wood & Bo Diddley - Road Runner



チャック・ベリーキース・リチャーズと間違われてへらへらしていたロニーも好きだし、ボ御大はとんでもギターで凄いしこのJoint Live(1988年来日)を観れたのは俺の中では一生の宝物さ。ロニーはどこまでも引き立て役が似合うしボ・ディドリーはある意味、シンガソンギンなジャラーンなギターヒーローだし俺にとって神様みたいなミュージシャンさ♪