気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1



この人は誰でしょう

個人的な感覚ですがスポーツで真剣勝負するのはボクシング(中には手抜きもあるが)しかないと考えています。

そのガチンコ競技でも黄金のバンタムと言われた歴史的強豪に唯一つ黒星をつけた日本の英雄でもありました。

俺の親や親戚の年代(戦前世代)から言わせると日本最強ボクサーで具志堅が凄い勝ち方しても、いやーこの人の速射砲のような連打は凄まじかったと言ってました。

個人的には晩年しか記憶にないんでイマイチなんですが、日本ボクシング黄金期に輝いた大スター選手の一人です。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!


イメージ 2



イメージ 3


正解はファイティング原田でした。

昨日の井上尚弥がこの人を遥かに凌駕するかもしれませんね、世間的にはどうかしらんが今日本のプロボクシングは黄金期に入っていることは確かです。

なんとかアマ五輪、ボクシング東京五輪で開催して欲しいもんです、なんやねんあの山根とかいう輩、サイテー、まあ世界的にサイテーらしいけど(涙)

次回も宜しく。