気ままに気楽に

今日も息をしています

りき亭にて焼き鳥を堪能する♪



家から徒歩5分の処に地元で評判の焼き鳥店があって4年ぶりに入店した。

その前に今日は昼は焼肉ランチを食べたのだが画像を入れ替えたのでナシ、前にも一度記事しているユキヤのランチなんでまあ記事化しなくてもよかろう、美味かったで!!

で夜は久々の焼き鳥三昧さ、前日予約して入店。カウンターだけの店なんですぐ満席になるのよ。

イメージ 1

河内-のオッサンの唄―なんてのがあったが、アホの下僕2号が暖簾をくぐる、最近お気に入りでちょい呑みしてるそう。

イメージ 2

瓶ビールね、まずは2本飲んだんで1ℓ。

イメージ 3

もろキュウくださいな、キュウリが新鮮だ。

イメージ 4

皮と砂ずりくださいな、塩味。

イメージ 5

ネギ身、こころ(心臓)、肝くださいな、たれ味。

イメージ 6


ももくださいな。ヴォリュームあり。

イメージ 7


ヒップ(お尻)くださいな、コリコリしてて美味。

イメージ 8

締めの焼きおにぎりくださいな、なかなかにいい加減な具合で宜しい。

イメージ 9

ワイの好物の蒸し鶏下さいな、キムチ、キャベツが少しついてコレもなかなか美味かったね、すぐ料理が出るのと美味いのが魅力だ、チェーンではこういかない。

ワームン人生(下僕2号)はまたこころのたれ味食べていた、その間俺はビール1ℓ、ワームンはカルピス酎ハイ2杯呑んで、おあいそね~6100円!!安い!!

4年前は当時母親と3人で行って腹一杯食べて高いなぁって印象があったんだが呑み過ぎたんだろうな、腹一杯でアルコール抑えたら安い安い、こりゃ又久々に通う店になるだろうね、因みにすぐ隣が、まるは寿司なんでWに近所に名店があるわけさ、土日はホント賑わってるよ。

おおおおー満腹レスラーになった処でこういう音が鳴ってたな♪

ヘイ・ママ・ロックンロール キャロル