気ままに気楽に

今日も息をしています

約5年ぶり?に超いなたいサテンでモーニング♪



今日は、休みであったが朝食のパンが切らしていたので超久々に地元の喫茶店でモーニングを食べた。

イメージ 1

よくいくサテン、カフェジャンボには行かず(駐車場を拝借)、少し歩いて地元の高速長田駅近くの喫茶店による。此処のモーニング豪華なんだろうけど500円は高いわね、朝食にワーキングクラスは500円は出せん、だからか?駐車場は昼と違いガラガラ。

イメージ 2

いつも以前から気になっていた喫茶店の看板、今は現場が変わったけど通勤時の徒歩でいつも気になってはいた。

イメージ 3

みてみ!!このいなたいいつの時代やねん?な古ぼけた店の入り口。たぶん?奇跡的に震災を免れたぼろテナントで3階建てのビルの1階だ。

イメージ 4

シンプルなメニュー、たぶん?全部は作らんやろうな。モーニングと昼の定食だけやろ。

イメージ 5

因みに朝の9時過ぎなのに客は俺一人、どうなってるんや??一応気をつけてカウンター席?に座る、少し楕円型で変形なんだ。

イメージ 6


店の奥からJAZZが流れてくる、気分は1960年代だ。洞窟みたいな造りは物凄いいいように言えば港町神戸のキャバーンクラブの様だ(ほめ過ぎ)。

イメージ 7

モーニング下さいな、350円。シンプルなトーストとホットが出てくる。

老夫婦がやっている店だがあいそもなんもない、たぶん?ビルのオーナーだから儲けなんかどうでもいいんだろう。デイリースポーツと神戸新聞が置いてあった(誰も読んでいない模様)。

コーヒーの味?うーん、、、、、、インコーレベル??(>_<)

10分足らずで店を後にすると入れ替わりに女性が入店してきた、なんとも不思議な店だ。因みにマジックミラーのようで店内から入り口のガラスからは表がよく観えた。

まあ建物の造りは独特で雰囲気がよかったので俺の中ではこういう音が鳴っていた♪

The Beatles at the Cavern