気ままに気楽に

今日も息をしています

Toto - Rosanna



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第58弾はTOTO(トト)です。

この人たちが世間認知されて活躍した時代は、まだ温水洗浄便座なるものはなかったがトイレや洗面の営繕メーカーで日本のTOTOって会社は世界的に知れていたとは思うのだ。

だから当時、ベストヒットUSA常連組でよくその会社からバンド名を頂いたんじゃないの?ってパクリ疑惑もあったようだが違うみたいだ。

こういうスタジオミュージシャンの集合体は、総じて技術は物凄い確かで、LIVEなんかもスタジオ盤と寸分たがわぬ演奏をするので、俺らの中では面白みがないというか特に気になる存在でもなかったけど、結構同年代でカヴァーしてるバンドとか居ましたけどアホか?と思いましたね。

こういう音はアマチュアバンドがカヴァーするタイプではない、プロ目指す連中が真剣にやるモノだと思っていたから、音楽音痴の俺でもそのくらいは感じていましたから。まあでも当時の彼女達には受けるからみたいな軟派やろう(俺たちはモテない君でした)からしたらやりたくなる音だったんでしょうね、身の程知らずでへぼな音だしても拍手喝采してくれるから。

まあそんな印象がこのバンドにはあります。

Toto - Rosanna