気ままに気楽に

今日も息をしています

Todd Rundgren - Hello It's Me



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第59弾はトッド・ラングレンです。

俺はこの人はよく知りません、しかしながら彼が作った楽曲は何かしらの形で絶対聴いて居るはずだ。

印象としてはSSWよりもプロデュースの印象が強く、ホール&オーツとかの楽曲提供とかで名前を知る機会があって、なかなか不勉強ながら彼氏の歌っている楽曲って知りません。アルバムも1枚も持ってないので今後の収穫課題な人でもある。

1970年代~80年代のML誌で名前はよく見かけたけど。音は聴いたことがほぼ無かった。GFRやパティ・スミスに楽曲も提供していて幅広い音楽性がありそうである。

Todd Rundgren - Hello It's Me



あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリストの投票もお願いします!!