気ままに気楽に

今日も息をしています

軽減税率とはなんぞや?


大阪のボンクラ大学の商学部出たわりに経済には全く疎い俺。

もちろん政治にも疎い。

消費税が初めて導入されるときも福祉に生かされるからしょうがないんじゃないの?と1円玉や小銭が財布に増えてうっとうしいのう、でも自販機の飲料なんか10%値上げってメチャクチャじゃんとか感じたくらい。

来年11月から消費税は10パーになるが駆け込み需要なんてないだろう、日本はいま何も売れない時代でどんどん個人商店がつぶれている時代ですから。

ところで据え置きする必需品って何なの?ってバカな俺なりに考えた時に雪国や北国で裸で居たら凍死するから衣服は必需品だし、僻地に住んでいる人は車は絶対必需品だし。愛玩動物を飼っている人や動物からしたらフードは必需品なわけや。

何が言いたいかというと生活必需品なんて人によって地域によって違う。どうせすべて10パーにするつもりなんだろうけど当初の社会福祉税として使途を明確にしなきゃ、誰も納得しないわよ!!とヤンピ―も怒っています。

イメージ 1

THE MODS☆TWO PUNKS



あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリストの投票もお願いします!!