気ままに気楽に

今日も息をしています

山田孝之 



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1

47人目は山田孝之です。って俺はこの人何も知りません。

たぶん?今後も興味を持つこともないでしょう。

1983年生まれの35歳の役者なんか俺が知るかいや、若い女子に人気あるんか?どうでもいいけど。

俺はレンビデ店長辞めて(クビみたいなもん)から古書店で働いていたのが1990年代後半から2000年代半ばにかけてなんだけど、レンビデも古書業界も今は死に体といえる悲惨な状況である。

コイツが今、これから俳優として生きていく時代はより厳しくなるだろう。

それこそTVや映画離れが進んでいるので、少し前のプロボクシング世界王者がバイトしながら試合していたような状況がくるかもしれない。

事務所の力とかなんとか知らんけど、そのうちそういう日本芸能界特有の権力構造も闇社会の衰退と同様、弱体化するだろう。

ぶちまけていいますと、食と住は必要だからなかなか潰れないがそれ以外はどれもヤバイということである。そこまで日本は疲弊しているわけだ。

若手、中堅どころの役者なんか俺が知るわけもないし、そういう余裕もない時代だわ。これが40年以上前ならそうではなかった、皆が知ってる若手、ベテラン、大御所なんかが居たけど、お茶の間という概念が壊れた今そういうのは存在しない。

時代の流れといえばそれまでだが、こう突き抜けた存在なんかもう俳優なんかは特に日本に限らず世界でも出ないと思うわ。俺なんか未だにホント、あれだもんね水谷豊で止まってるもん。

ということでケータイ小説とかそういう流行り物が流行ったこの原作だけしか記憶ない、読む気も観る気もしない。誰かこの人のイイ処をしっかり1000文字以上の文章で俺に伝えてくれ、大反論してやるからよ。