気ままに気楽に

今日も息をしています

Scorpions, Uli Jon Roth & Michael Schenker - In Trance




いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第60弾はウリ・ジョン・ロートです。

なんか製薬会社の名称みたいですが、超絶テクのギタリストです。

スコーピオンズのギタリストですがスコーピオンズ自体、メンバー誰も知らずああーHard Rock、Virgin Killer18禁って感じで聴いていたくらい。

よく知りませんがこの人はギターの音の発明家で7弦ギターやらフレット数が多い32フレットのギター使って、スカイギターとか呼ばれているそうだ。

要は従来のギターより音域が多く出るのでしょう。

イマイチ日本での知名度は低いのかもしれませんが、特にギタープレイする人からはマイケル・シェンカーなんかより神と言うか仙人のような扱いで、神格化されているようである。

こういう音をあまり聴かない音痴な俺でも、心地よく聴こえるサウンドは唯一つ無二な存在のような気はします。


Scorpions, Uli Jon Roth & Michael Schenker - In Trance




Scorpions - Virgin Killer


Uli Jon Roth - Red House Blues



あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリストの投票もお願いします!!