気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーは一生ニャンモナイトはできないであろう(=^・^=)


ニャンコの必殺技の一つに八つ裂き光輪ではなくアンモナイト状に丸く収まるニャンモナイトという技がありますが、我が家のヤンピ―はそれが出来ません。

イメージ 1

なぜかとといいますと、おそらく理由の一つにこの長い尻尾があるからだと思う。

身長50cmに対してその4分の3の35cmくらいの長い尻尾があるからだ。

一応、和種と洋種のハーフ猫(メインクーンって大型種)で和種猫の得意技ができない、外人が正座できない、こうべを垂れないみたいな文化的違いもあるかもしれない。

ところでなかなか写真に収めにくいがコイツが歩いている姿は優雅である。

この長い尻尾を90度以上にピーンと立てて常に歩く。俺なんか別の意味で羨ましいよ(笑)

まあおっさんがピーンしてたら、変態扱いされてタイホされますけどね(^◇^)

こういう風にダラーンと弛緩している尻尾の姿が珍しいのでついスマホ撮影しましたわ(=^・^=)

The Stranglers - Walk On By


J・J・バーネルってホント、アタックがすごいBASSだよなー♪