気ままに気楽に

今日も息をしています

10か月ぶりに本格海鮮寿司を喰らう



近所の神戸の台所ともいえる中央卸売市場から直送のネタが新鮮な、まるは寿司に寄った。

転勤となり現場が三宮から芦屋となり長時間労働をしなくてはいけない状況になった今は正直クタクタである、、、、、、単純に俺らの仕事の場合、同じ会社で現場が違えば深夜残業や残業が減る場合が多かったりする、要は金の出処の客先の管理会社の出す金額で決められるわけだ。でここんとこ毎日寝不足で休みは減り、明け休み(宿直明け、休日ではない)に歯医者、内科、耳鼻咽喉科に寄る。治療と薬を処方してもらいにね。

日曜しか完全休みがないときに医者通いは疲れる、、、、、週休二日の勤め人には絶対にわからん辛さや、しんどいでマジで。俺の友人で設備の仕事なんか楽勝やろうと言った輩が居るが、お前やってみ、死ぬでってくらい実はキツイ労働なんや勉強して頭も使うし工学もある程度わかってないと見合った金額はもらえんとだけは言っておくわ、世の中あまないんじゃー!!って唸り声をあげるわなってことでシースーや♪

イメージ 1

俺一人で食べる予定だが当然、ヤンピー下僕2号のワームン人生もついてくるわの。

財布を忘れたから先に行かせた、食う気満々やボケナスめ。俺は昼インラーしか食べてないんやぞ!!


イメージ 2

つきだし、ブリの角煮になんやかやのおひたし。つけもんやね。

イメージ 3

瓶ビール1ℓ普通ね、よくドヤ街の人間が浴びるように呑むとかいうのは、ヘナチョコや。労働者がしっかり量を呑む!コレが基本、アル中が浴びる酒などは味もくそもないんや!!クズや。労働対価として俺は毒を呑むのさ。


イメージ 4

ワームンがシマアジを頼んでいた、あっさりしていて美味いわ。

イメージ 5

2貫づつって単品でうなぎ、イカになんか3品頼んだったわ、あんまり食うなと云うてんのによ、世の中舐めてる証左や頭の中は未だに30年前のバブル馬鹿。


イメージ 6


牡蠣鍋も頼んどったわ、アホか!!牡蠣は酢牡蛎が一番美味いんじゃ!!って言いながら俺も食べる。でも酢牡蛎でないとあかんの。

イメージ 7


握り盛り合わせや、基本やろ。ネタが分厚くデカいんや此処はの。


イメージ 8

俺の大好物の一つの鉄火巻きや、恵方巻かなんかしらんけどあんな偽物ちゃうで、+ホンマのどでかい鉄火や!!


イメージ 9

少しだけ寒くなってきたけんの、ポン酒の1合で燗や。ワームンも2合、俺も2合飲んだってお前、俺の驕りでどこまで飲食いするの?って全部でこの店にしては結構、かかった全部で6,910円、、、、、、、超満腹レスラーにはなったけどな。

まあ年に1,2度やから許したるわってことでコレや!!

ARB 石橋凌】友に捧げたい歌。 ~淋しい街から~





アホのおっさんはどうか知らんが俺は、誰の影響も受けず独自路線でいくわ、流されずにね。