気ままに気楽に

今日も息をしています

Rock Show - Jet - Paul McCartney And Wings


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1


第62弾はウィングスです。

俺の世代はビートルズ直撃ではないので、バンドといえばウィングスでマッカートニー、あとは各々のソロ時代が直撃でしたが、圧倒的にウィングス、マッカートニーが人気でしたね。

それはひとえにわかりやすさとガキにもノリが伝わるといいますか、ジョン・レノンは難しいけどマッカートニーはそういうのもなかったし。

細かい処はマニアやファンに任せるとしてまずもってRockという音楽形態が21世紀にも生き残り、未だに気合を入れてくれる存在がこういう1960年代からの音楽偉人には間違いないんだよね。

齢76歳になっても元気にスタンディングしてLIVEしつづけるこの人には敬意しかありません。俺の場合、ビートルズといえばまずこの人。ビートルズよりも。

レノンやハリスンやリンゴは又違う見方してしまうのよね、リンゴが来春、尼崎でLIVEするんだけど行こうかどうか迷っている。


Rock Show - Jet - Paul McCartney And Wings