気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

日本一になった時は驚異の一番打者でした。

因みにワイの周りの女子の野球好きの子の一番人気はこの人でしたね、当時女子人気凄かったです。

選手としては一流でコーチとしても成功した人ですが今の監督の前任者と同じく監督業は正直向いていませんでしたね、優勝できる戦力でよう優勝させれなかった情けない部分はありました。

ただ球団のレジェンドとして永遠に残る名選手であることは確かです。

キン肉マンのネタに使われていましたね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイでよ~!!

イメージ 2


イメージ 3


正解は真弓明信でした。

とにかく長距離の打てる1番打者ということでそれまでの日本プロ野球の概念を変えた名選手です。

次回も宜しく。