気ままに気楽に

今日も息をしています

The Stone Roses - Waterfall



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第64弾はストーン・ローゼズです。

時は1980年代も終わろうとしているさなか、Stonesが初来日するかどうか?の狂騒曲で沸き返った時代に出てきた英国の新鋭。

だが俺の中ではこのバンドもそうだし、第二のPistolsと言われたジーザス&メリー・チェインとかは積極的に聴く気にはなれなかった。

この中学二年生がバンド名をつけました的な安易なバンド名が俺の中ではNGだったし、アルバムも当時買いましたがすぐ中古屋に売り飛ばしました。

当時も今も評価は高く、後にブリット・ポップに繋がるバンドと評価されるがメジャーシーンに出てきて2年くらいでシーンから消えたから俺はてっきり一発屋という印象しかありません。

こういう音ならインディーズでもっと色々あったし特にどうこう言うものでもなかったが当時、嵌った連中には申し訳ないがいまだにこのバンドはそう積極的に聴くほどではないです。なんなんでしょうね、、、、、、、やっぱバンド名で損してるわ。

The Stone Roses - Waterfall