気ままに気楽に

今日も息をしています

2018年を振り返る



今年はブログを立ち上げて10年ということもあり、ナマクラで何事も長続きしない俺がよく10年も持続できたなぁと感慨の念があるとともに今年を振り返ってみたい。

個人的には今の会社に入社して初めて異動があったこと、別に自宅圏内だから問題ないが大会社に勤めていて転居を伴う異動って改めて大変だなぁと痛感、俺も若い頃飛ばされたりしたこともあるが、個人的には転居を伴う異動は反対だ。正直な処労働者には何のメリットもないだろう、本人が望む以外は企業にも労働者にも何の得にもならないものだとは思う。

で俺なんかの業界でも正直、条件は同じでも現場次第って昔から言われている部分はあり、今は正直辛いししんどい。でもそれが勤め人の宿命であり選ばれしものの恍惚と不安我にありと言ったところだ。

NET上ではTwitterとかFacebookの方がBlogより活況を奉していて、特にこの10年の間にBlogからFaceに移行した人も多数いる、PCから気軽に出来るスマホにNET通信が切り替わったというのも大きいけれど、俺は面倒でもPCで出来るなり情報収集するようにはしてるし、スマホで文字入力というのはあまりしない。Faceはスマホからデビューした人も居るので正直、マナーが悪すぎる部分があるから正直好きになれない部分も多いし、個人情報がダダ漏れで正直犬の喧嘩レベルを散見するのでつまらない部分もあるからだ、俺がBlogを続けているのはこんな変人でありながら下記のような真摯にコメントしてくれる人たちが居るから成り立っている部分もあるのだ、今年も皆さまありがとうございました。

ARB  ウィスキー&ウオッカ




gutch15289
SGT235
vacation220
キヨモジ210
おいやん160
ピストルピート131
ジグザグKT127
sido.takuya113
AC/DCまさ89
ポニー69
BBコシ59