気ままに気楽に

今日も息をしています

2018年、年末は鍋で締めくくる



今日、晦日は俺の2018年の最後の休日なのでワームン人生を連れて近所の海鮮屋台おくまんにて今年のささやかな忘年会を済ましたのだ。

3週間以上前から鍋コースで予約をしていました。

イメージ 1


いつもの飾らない天井のないロフト感が魚河岸風だ。

イメージ 2

生ビールでうがい、ついてきたワームン人生はカルピスサワーって子供みたいなのを呑みよる、しかし生はエビス以外美味くないね。呑み放題3500円鍋コースだからその分、瓶ビールなしなんよね。

イメージ 3


小エビを揚げたサラダが出る、美味いわ。


イメージ 4


豆腐サラダが出てくる、美味いわ。

イメージ 5

小ぶりな刺し盛りが出てくる、メインがちゃんこ鍋なんでしょうがないわね。

イメージ 6


おくまん名物海鮮天ぷら!!と撮影しようとしたら既にワームン人生は手を付けていた、おい昼食べてないやろ?うんってお前は猫以下か!!

イメージ 7


メインのちゃんこ鍋ね、鶏やら海老、サーモンやら白菜、豆腐がどっさりね。


イメージ 8

飲み放題なんでガンスケ呑むわね、でも生ビールは2杯にポン酒は3合に抑えたわい。

イメージ 9

ぬるかん二合に冷酒3合お願いします!!ってこのあと家に帰ってルービ500ml、ポン酒も2合呑んでるがな、寒い時は酔いが廻らんわの。

イメージ 10

スープレーカに観えるが締めの雑炊である。

イメージ 11


卵でとじて雑炊の出来上がり、美味かったわ。正月もカニ鍋をを家でやりたいな♪


とにかく体はぬくもったぜ!!


THE MODS☆ハートに火をつけて