気ままに気楽に

今日も息をしています

猫びよりとは?


イメージ 1


なんだか小津安二郎の映画のタイトルのような猫雑誌である。

特に猫の飼い主が買う雑誌なのであろう。

今日、本屋で手に取って早速買いました。この時期の1月号なんで実質昨年の12月に発売された先月号なんでしょう。

空前のペットブーム、猫ブームなんて言われているが一方で放置飼育(ネグレスト)してる問題飼い主も居るのでただ可愛いからとかで、安易に動物を飼うのはいけないと、俺もそうだが自戒も含めてほとんどの飼い主の思いだろう。

しかしこの雑誌観ても、ワインとこのヤンピーのような猫はモデルに出てこないな、、、やっぱコイツは特殊な猫かもしれない??

イメージ 2

流石に最近は地元も体感温度が0℃と本格的に目茶寒い時期になったので動きが夏とか秋と比べて、少し鈍い感じするがまだまだ青二才ということではしゃぐときははしゃぎまわっていますわ。



小津映画は猫、黒澤や溝口の映画は犬が似合うって感じが昔からするのね。