気ままに気楽に

今日も息をしています

真冬は天ぷらうどんが温もります♪


寒いのう~ここ数日は、神戸でも24年前に寒かった震災の年並に冷えるというか、あの当時の寒さが当たり前で最近の暖冬が異常気象なんやけどね。寒い時は鍋焼きうどん最強!!というわけには行かないのだ、近所のうどん店かつまさには鍋焼きうどんなるメニューはないが独自の讃岐を模したブレンドうどんで勝負なのでよく寄るのさ。

イメージ 1


天ぷらうどんくださいな、あっミニ親子丼セットでお願いします。950円。

ミニ親子丼でこのヴォリュームで超満腹になった、同じ値段でミニではない親子丼がついても同じ値段、そりゃ店内、平日午後1時ごろに行っても満席よのう。

横浜のウナギ番長や新潟のドカ食いレディーはこれでもモノ足らんかも知らんが俺はこれで充分さ、温もったしね。


Ron Wood & Bo Diddley - I'm a Man