気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままなお前はえ~のう~(=^・^=)



イメージ 1

保護猫ヤンピーももうすぐ3歳を迎えるのだ、4月でね。

物憂げにしているがなんも考えていないであろう。

猫は1歳までで人間で言う処の16歳~18歳、あとは1年毎に4歳年取るのでヤンピーはもうすぐ24歳~26歳になるわけね。

イメージ 2

だが知能指数的なモノは人間の三歳児と同じでずううううっとそれは変わらないそうである。だから基本、甘えたで我儘で下僕を困らせることに集中します(=^・^=)

3階のワイの10畳の部屋もコイツが6割以上を陣取っていて王女きどりだわさ。

ところで超久々に猫飼いだしたときに、SHOPのある店員に言われた言葉が忘れられない。猫グッズ買いだしたら部屋中溢れますよ、ってまさにワイの処がそういう感じになった。コイツの寝床は此処を含めて5カ所以上あるのだがまったく使わない猫ベッドもある今季は。正直贅沢やで、下僕のワイなんか家でベッドで寝るくらいで仕事の宿直では事務所で雑魚寝よ、毎度腰が割れそうに痛いわな。まあでもナゴムために存在するのでヨシとしよう(=^・^=)

イメージ 3

アクビをする寸前で少し猛獣やシン・ゴジラを彷彿とさせます。

外来種メインクーン交じりだからどうも和種猫のおしとやかさには程遠いわな、ドカ食いするしさ(=^・^=)

まあ元気であればそれでヨシ!!

THE MODS☆HEY GIRL