気ままに気楽に

今日も息をしています

宿無し  世良公則&ツイスト



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1

第67弾はツイストです。

この画像のファーストやらセカンド、数枚のシングルを今も所有、当時所有していました。

サザンが出てきたときに結構、衝撃があったりしたけどこのバンドもとにかくお茶の間にリアルなRockを認知させる存在ではありました。

それは後に何度も麻薬不法所持で捕まるふとがね金太(Ds)の存在ではなく、日本も米国と似たような(まあ属国なんで)処があり、演奏者よりVoにスポットが当たる傾向があり、このバンドもレコード会社か所属事務所の意向で世良公則&ツイストとなるのだけど、個人的見解でいえば俺の中ではRockはリズムが一番なんでDsとVoが映えるバンドが最高!!ってのがある。Bassが次でGuitarは別にテキトーでいいやんって軽視しますけどね。曲作りには必須ですが別にリズムとれていればなんのかんの言うパートじゃないような気がします。目立ちますけどね、このバンドなんかまさにヴォーカルありき。このヴォーカルなしには考えれないバンドですな。

俺なんかリズム音痴なんで滅茶苦茶ですが基本、Voの人も一応Gutar弾けるんです。でないと作曲できないし、ただ人前でパフォームするには忍びないというのがほとんどなんだわね。逆にドラムやベースはそうはいかないむつかしい楽器なのよね、極論言いますと。もう一つ声楽がしっかりできているからRockってのも俺は違うんだよな。多少外れる(わざと外す)のが良かったりするのよ、この人や多くのプロフェショナルは違うけどさ。

宿無し   世良公則&ツイスト



オイラは~山梨!!お前奈良ー!!お互い田舎者じゃん!!なんて唸ってたな♪