気ままに気楽に

今日も息をしています

小腹が空いても餃子は2人前はイケます♪


変な日本語タイトルであるがワイは仕事してる時は小食でしかももちノンアルコールなんで宿直勤務明けとか休日は冬でもしょっちゅうビール1.5ℓ、ポン酒6合(冬)、バーボンソーダ割り3杯(夏)は軽く呑む。つまみも食べるので翌日のまる1日休日の朝は結構腹が張ってるので昼もそう食べない場合が多い、冬が特にその傾向が強い。
俺は熊かよ!!要はそんなに1週間単位年単位にしたら酒量はしれてるってことだ。

イメージ 1

で近所の王将で2か月に1度は無性に欲する餃子を食べることに。

王将自身も謡っているが餃子の次の人気メニューが炒飯で俺も好物、こういう日はミニチャーハンで充分よ、王将で汁物は不味くはないけどまず食べないね。

意外に昔から炒飯と餃子のセットってないのよね、白飯とのセットばかりだから単品で頼むと損します、並の炒飯となら。

イメージ 2


遅れて餃子二人前登場、メニューを頼む前に割り箸を頼む。油物は割り箸というか俺は割り箸でしか食事は家でもしない。ミニチャーハンと餃子二人前くださいな741円。なんだよ1円ってよ。クレカ使えるようにしとけよ邪魔くさいのう。

これでもかなりおなか膨れます、並炒飯なら満腹になります。

THE STREET SLIDERS / SO HEAVY




肉体労働してたら体は塩分や水分を欲しがるわの、このあと家でビール500ml空けたのは言うまでもない。