気ままに気楽に

今日も息をしています

3月になりました、最後の月初のご挨拶


イメージ 1


実質、ヤフーブログが5月で終了みたいなもんなんでこの月初の挨拶もコレで最後にしたい。

馬鹿かりし性春時代Rockバカ一代で映画バカ一代でサブカルバカ一代で読み物を編読していた若い頃の自分の中で、いい意味でも悪い意味でも色んな思い出を吐露する場がなくなったのは寂しいけれど、これも時代の流れなんだろう。

ただ今NET上で超勝ち組のFacebookAmazonGoogleなんかもじゃあ10数年後はどうなるかわからんよ、ここ数年猛烈に稼いでいる処ばかりだ。

ブログと言うもの自体がおっさんおばはん、中年以降の奴らの日記じゃん?と言われればそれまでだが、出て来た頃は革命的なコミュニケーションツールだったことは確かである。俺みたいな人間は速報性より少しタイムラグがある方がすきな部分があり時代遅れ人間なんで、のんびりできる良さは未だにあると思うのだ。

世の中に永遠のものなど存在しないが、俺の中では音楽や創作物、書物は永遠の生命がある様に馬鹿なりに考える春めいてきた3月にふと思ったりするのだ。

次のステージでも今まで懇意にして頂いた皆様と繋がっていたい部分はあるけれど、今までしょうもない現実を忘れさせてくれる記事を出し続けてくれた紳士淑女に、あらためて感謝するとともに今月も宜しくお願いします。

The Clash ─ Complete control,Safe european Home ,Whats my name?




どれだけAIとかなんとか科学が発展しても人や動物の感情とか思いなんてのはコントロールできないのさ。