気ままに気楽に

今日も息をしています

Is It You? - Lee Ritenour



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第72弾はリー・リトナーです。

この人も名前しか俺は知りません。

アダルト・コンテンポラリーだとかなんとか和製英語で売らんがなぁ~の日本のレコード会社のキャッチコピーが踊ってたような?そうでないような?

まあジャズ・フュージョン畑のミュージシャンなんで、しかもスタジオミュージシャン上がりなんで地味であんまり記憶にないというのが正直な処。

フュージョンってジャンルも70年代半ばから聞かれるようになりましたが、俺の中では定義がイマイチよくわからない?譜面を読みながらカチッとプレイが出来てアドリヴが多彩って処かな?イメージとして。あんまり当時は興味ない音でしたのでスルーしてました。好きな人は好きなんでしょうね。

Is It You? - Lee Ritenour