気ままに気楽に

今日も息をしています

Nazareth - Love Hurts



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1

第74弾はナザレスです。

このバンドはまあレコード店で少し観かける程度で、まあおそらくジャケとか観てブリティッシュHRなんだろうなぁ的な印象しかありません。

高校時代にバンド仲間の友人が当時、阪急花隈駅の山側にあったWild Hanny Pieって中古レコード店(神戸の中古レコード店大関クラス)でバイトしていたのでよく遊びに行って、試聴させてもらったけどテン・イヤーズ・アフターとかどうよ?みたいな感じで。まあ俺の中ではそういう認識の中のバンドの一つ。

スコットランド出身ということで勝手に少しPOPな印象を受けるんですが、結構パワーバラードでハードで影響を受けた日本のバンドも多いでしょうね。

アースシェイカーなんか絶対に受けてるような気がします、勝手な妄想ですが。

Nazareth - Love Hurts


元曲が良ければバリバリの演奏陣なら間違いなくHITする見本でしょうね♪