気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーの誕生3周年記念は賑やかに終わった(=^・^=)


ワイの中では昨日と今日は人生の中でもかなり一生忘れえぬいい思い出となるであろう。

ヤンピー3歳誕生祝いワッショーイパーティーは終わった。

因みに食材の画像はありません。俺が全部調理してふるまったからね。


イメージ 1


ヤンピーのまあ満足気?な表情で想像してくださいな(=^・^=)

実はホントの意味でのワームン人生の親友(俺もガキの頃に世話になった人)と2年ほど前から限定解除でけん引きの免許を取得して送迎バスの運転手をしているワームンの友人が遊びに来て我が家も賑やかに焼肉パーティーとなりました。

ヤンも一度にそう滅多に無い賑わしい宴になるので、ひんぱんに3階から1階まで降りてきてはしゃいでいた。下僕2号以外は動物に懐かれる人たちだぅたんだ。

にゃんこはそういうのは敏感に察知するアンテナがある、ワンちゃんももちろんある。で俺たちは近所のリーズナブルな国産精肉店でロース700g、上ハラミ200g、カルビ(バラ肉)500g、アカセンマイ200g、合計1.6kg買って7100円安いわのう、地元でも有名な焼肉店もしている精肉店なんだ。

因みにヤンピー用は長崎産の黒毛和牛の赤身の切り身で900円で実はコレが一番高級肉であったわけさ。

最近はヤンピーも完全家猫になったので焼肉を食べなくなった、でも少しは美味しいので食べたみたい、他に缶詰のおやつもあり至れりつくせりさ。

おっさん4人でワイワイ、俺が調理役でしたけどルービ呑みながらしてたし、久々に俺らが子供の頃に家焼肉で母が仕込みして、網焼きで親父が俺たち兄弟にじゃんじゃん焼いてくれて(親父は肉はほとんど食べなかった、それより酒)、俺たち馬鹿兄弟がすくすく育つよう両親が頑張ってくれた大昔、ワーワー言いながら食べていたのを想い出しました。モチ全部たいらげましたけどね。

とにかくこの2連休を締めくくるにふさわしいヤンピー誕生祝いで彼女も無事元気に3歳を迎えたんでなんか楽しかったね(=^・^=)

ゲット・アップ・ルーシー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



まあ賑やかなヤンピー生誕祝いになってよかったわい(=^・^=)