気ままに気楽に

今日も息をしています

夏バテ予防に牛丼や!!(=^・^=)


イメージ 1

此処は神戸のイタリア街で猫と共生している街である(嘘)とまさに横浜井戸おじさんの記事のような絵ではありますが、井戸は出てきません。ワイは水に興味はあるがあくまで街並みと風景と動物が好きなだけ、もちろん災害用の井戸というのは重要施設ではあります!

午前中は神経内科、内科にて点滴等等用事を済まして朝は何も食べていなかったので点滴で栄養補給したとしても腹は減ったので近所の優良精肉店ユキヤにてサービス定食の牛丼を食べたのや。

イメージ 2

昼のサービス定食950円、昼前だったが俺一人だったようだ客は。午後から雨が降るから客足も鈍いのだろうと思ったら近所の主婦仲間の様な二人組が入店、焼肉(定食)お願いしマース!!ご飯大盛りで!!ってなんか威勢のイイ声聞いて、妙に元気が出て来たな、食が何より一番大事やけんの。

この精肉店の女性店主が猫好きで赤身肉を我が近辺の野良猫たちに与えているようだ、ある意味ワイの処とか飼い猫よりフードにおいてはイイ思いをしているにゃんこが居るはずだ。まあそんな都会でもない神戸の下町なんだからOK牧場な光景だろう。動物嫌いな人は困るかも?だけど苦情もきてないようだからいいんじゃないかな。俺が成功?したら飼ってやるぜ!!と無責任に思いながらね。店の帰りも自動ドアの前で寝ていたキジトラ猫が居ました、寝とったら怖いおっさんが連れて帰りますよ~ってなもんですッと隅に寄ったけど、やっぱ愛玩動物は可愛いね。

ほっこりして家路に付いたのはゆうまでもない(=^・^=)

Lou Reed -Satellite of Love