気ままに気楽に

今日も息をしています

珍しく忙しい

今日は珍しく忙しい、就職活動だった。

午前中は某市役所の土木補助の嘱託職員応募面接に行き、その後ハローに行って派遣の求人をひとつセレクト。

すぐ連絡があり来週月曜日、適性検査で、月曜日は2社派遣会社を受けることになった。

そのあと、別の派遣会社から1週間後に適正職があれば紹介するとの事。

そのあと別の書類選考の派遣から断りの電話。

来週は火曜日も正社員面接が入ってる。

混乱しそうだ。他にも2件バイトと派遣書類選考で連絡待ちだ。

この半年間で一番慌ただしい一日を過ごした。

多分、ゴールデン明けから企業が動き出したのと、私自身が正社にこだわらずバイト、派遣にまで手を広げて職を探してるのと、インフル過で、ハロー神戸がガラガラなので一旦、就職活動を中断してる神戸市の失業者が多いのとがすべてではないが関係してるのかも。

3,4月が面接できた企業が3件ほどしかなかったので、かなり企業も世間も動いてきつつあるようだ。
この勢いで一挙に職を決めたいものだ。